青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

日曜日の過ごし方

ここ1週間曖昧に書いてきましたが、異動になりました。最初の部署2年半、次の部署約2年。大きい異動のタイミングは4・10月なのでこのタイミングではないと思ってたのになあ…南無。
次の部署はバリバリの営業です。普通の営業経験0のためいろいろさっぱり分からんから、しばらくお勉強です。しかし今度の部署英語全くいらん…せっかくお勉強してるのに…まあカリキュラム9月までだし、後のために続けるけどさ。
異動でテンション下がるのは、1.起床が前より45分早くなる、2.通勤が前より20分くらい時間かかる、3.帰宅時間も前の部署よりは絶対遅くなる、4.営業の知識が全然ないから絶対苦労する、などなど。全然やる気出ない。もともとないから。ああもう、タイミング見て引っ越ししてやる!


今日の過ごし方
朝11時起床。英語のお勉強。
12時半昼食。最近の冷凍食品はかなり美味しい。
昼食後14時前まで英語の勉強の続き。14時半までネット。
14時半から動かなくなった時計(会社用)の電池交換と営業に関する本探しに隣駅前に。時計は入社から4年ちょっとで電池切れ、まあそんなもんか。営業に関する本、全然興味ないけど新しい部署で1週間に1冊読んでレポート書けってことなので。意味あんのかわからんし、レポートって…うんざりだがやらざるを得ない。ああ、コレもテンション下がる要因だよなあ。
15時過ぎからフリー雀荘へ。戦績:411。3半荘目、ラス前に運だけダブリー一発ツモ三色ドラ裏4,000・8,000でトップ捲られ、トップと6,200点差の2着に転落。ラス親で5,800じゃ足りないなあと思ってたら、トビ寸の4着目からリーチ。直後現物待ち3面張ダマでテンパイし、リーチ者から出アガリ!そしたら3着目のオヤジが「曲げないと(リーチしないと)足りないやろ」という発言。そんなしょうもないミスするかボケ、黙ってろ!と思ったけど、態度には出しません(当たり前)。まあこういうオヤジにはならんようにしようと気持ちを新たにしました。
17時前に食料品の買い出しへ。
17時半に帰宅して、ネットしてアニメ見ながら晩ご飯食ってイマココ。この後は引き続きネットの予定です。う〜ん、充実?


今日の購入物
営業のプロが新人のために書いた営業の本 (舟橋孝之)
あと5冊以上何読んだらいいんだろう?ああもう!