青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

ししゃかい

11時起床。ネットして英語の勉強。真面目にやってたら、いつの間にか出かける1時間前。慌てて洗濯物取り込んで畳んだり、と行く前にやる予定だった雑用をこなす。そして16時前に今日のビッグイベントTVアニメ「ソードアート・オンライン」第1話先行上映会へ出発。


TVアニメ「ソードアート・オンライン」第1話先行上映会は東京国際フォーラムのホールCで18時から開始。開場が17時、16時半より整列開始と言うことだったので16時半過ぎに着くように行ったんだけど、既に凄い人。1,500人くらい参加していたみたい。応募総数10,000以上だったらしく、倍率7倍と考えたら俺ラッキー。入場は番号順で席は自由席。俺の番号1,000番以降だったし、17時過ぎていっても良かったな、と待ちながら思ってた。
結局17時20分くらいに会場入り。入場時に小冊子(STARTER GUIDE)を貰いました。ポスターやSAOの主人公の件のレプリカ撮影したりしてからホールに入場。自由席だったし、既にかなりの席が埋まってた。適当に探して、何とか1階席の左奥辺りに1席ゲット!iPhoneを弄りながら、30分ほど開演を待つ。
18時、予定通り開演。舞台には、左から日高里菜さん(シリカ役)、戸松遥アスナ役)、松岡禎丞さん(キリト役)、竹達彩奈さん(桐ヶ谷直葉役)、高垣彩陽さん(リズペット役)。司会はSound Onlyで、指令を与えていくカンジで進行していきました。
内容は、
1.挨拶
2.第1話上映
3.感想
4.PSPソフト「ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-」の情報公開
5.ソードアート・オンライン ソードスキル・アバター募集の結果発表
6.第2話予告長編版上映
7.OPテーマ「crossing field」(LiSA)のライブ
8.締めの挨拶
といったものでした、記憶してる限りでは。
俺の感想
・作画クオリティマジ高い!
・音楽がすげー合ってる!演技も○。
・第1話は原作に忠実でした。そして2クールでよかった!
・OPテーマも○。
・30分弱があっという間やった。
・第2話予告長編版、5分も上映してくれるとは…GJ!
・声優さんを生で見るのは初めて。でも遠くてよくわからない。レーシックしてるから結構見えて良かったけど。
・キリト役の松岡さん、熱いいい役者さんやな。ちょっとヘタレ?www 無茶振りにも頑張ってたwww
・サプライズライブで、最前列の人とかサイリウム振り回してすげーヒートしてた。用意いいな!てか、ちょっと怖かったよ。
・若い人が多くて、ちょっと年齢を感じましたorz
・本放映が楽しみです。アクセル・ワールドとともにBD買いかな?お金が〜!
19時半に終了。帰りは東京駅まで歩いて帰りました。帰りに近所のスーパー寄って、今週の朝食などを調達して21時過ぎに帰宅してイマココ。


さて、明日からまたテンション下がる日常か〜…あ〜〜〜〜〜も〜〜〜〜〜!