青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

クズには制裁を与えたい

また土曜雨かよ!


今日は渋谷で大学からの友人らと麻雀。でも出かけてすぐ、家から歩いて1分くらいで路肩走る車から水溜まりの水を引っ掛けられた。あっけにとられて追っかけて文句言うことに失敗。ナンバー覚えることも出来なかった…。かけ逃げした車はむかつくし、久しぶりに穿いたズボンがぐっしょりになって悲しいし。
さすがにこのまま出かけるのはキツイので、仕方なく家に引き返して、新しいズボンに代えて再出発。そしたら途中の信号を渡ろうとしたら、曲がってくる車からクラクション鳴らされる。あれ?もしかして赤なのに渡ってた?…いや青じゃん。俺歩行者なのにおかしくね?文句言いたくてもクラクション鳴らした車は遙か彼方。
車って歩行者に何か迷惑かけても、運転者は気付かないか、気付いても逃走するからむかつく!ホントマナー悪い車は死ねばいいのに!


麻雀について
車関係のトラブルを立て続けに2回食らった反動か、基本ツイてました。
戦績:1(+59)2(-9)(-17)1(+36)1(+54)4(-45)4(-46)1(+54)2(-1)1(+36)2+(+2)3(-11)のトータル+112。これでも2番なんだぜ…。1人とんでもなく負けた悲しい人がいたのでこんなことに。ご愁傷様です…。久しぶりの麻雀で運が溜まってたのかなあ?