青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

急ぎの仕事なし

久しぶりに懸念事項のない週末!
今日やったこと:買い物・麻雀


う〜ん、有意義www


今日の感動したこと①
今日のとある半荘中、トップと16000点くらい離れてる時に、マイブーム

が有線で流れてきて、まあそれからいいとこ引きまくり、ずっと空振ってた手牌が
あっさりテンパイ!さらに立直してさ一発で高めドラツモ!
倍満でラスを飛ばして逆転トップ!
ありがとう、「さよならメモリーズ」 (supercell)!!!
曲と麻雀に因果関係なんか何ひとつないことはわかってるんだけどねwww



今日の感動したこと②
西ヨーロッパ対子政策(索子で24468とあったら対子にするのがいいというオカルト)はガチ。
タンピンのイーシャンテンから、「こんな牌勢でタンピンなんかなんねー!」
って七対子に移行したら、24468(ドラ6)が2244688 ツモ6で6000オールになりましたwww


すげえぜバカルトシステム!
ってこの元ネタ分かる奴きっとほとんどいね〜www