青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2Gプレイ日記019

村上位☆9クエスト緊急のナルガクルガ狩猟クエストは昨日寝る前に1回クリア。初めてなので食らいまくる。だって知らないし。行き過ぎてその後戻ってくる飛び掛り攻撃とか溜め→飛び掛り攻撃とかが避けられない。音爆弾の当てるタイミングもわかんないし。とりあえず死んで覚えて何回目かでやっと倒す。使用は片手剣。
今日は延々ナルガクルガ狩猟。6頭くらい狩猟したけど、その内2回捕獲しようとして罠設置中にオトモアイルーがとどめを…ありがた迷惑www

ナルガクルガにはそこそこ慣れてきたので、次はG☆1クエストのキークエストだけクリアしてハンターランクを8に上げることにする。そうすれば鉱石・虫素材を集めやすくなるし、防具ナルガXシリーズを作れるようにもなるし。

まあ明日から仕事…チマチマ進めるとします。