青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2Gプレイ日記112

リオレウス亜種に苦手意識が出てきた…ツイてなかったせいだと思いたいが。

渋谷までの電車内、蒼火竜の靭尾狙いでG級リオレウス亜種に大剣で挑戦。
行きは3回連続靭尾が出ずにリセット。
帰りは集中力切れなのかあっさり1死してリセットしたりとかなりの不調。
最後やっと剥ぎ取りで1個靭尾出たけど、その後
1死目 オトモアイルーの爆弾で吹っ飛び、起き上がりに突進重ねられ
2死目 空中停滞→下降してきたレウスの頭に溜めながら待ってたら、後ろから大雷光虫に攻撃されシビレる→バックステップ火球
3死目 バックステップ火球→空中停滞→下降の降り際に攻撃しようと思ったら、ちょうどエリアの切れ目で着地点が手前にずれる→風圧でよろめく→突進食らう→起き上がりにバックステップ火球を重ねられる→ガードで瀕死ながらも耐える→突進してくる→武器閉まってダイブで回避→キャンセル尻尾回転で死亡


このレベルになって青レウスで3死するとは。電車内で集中してなかった&疲れたたとはいえ…。かっこ悪い…。
しかし納得いかねえ!オトモウザイ!近接武器に爆弾オトモをレベルアップのためとはいえ連れて行ったのがよくなかった。
マジ蒼レウス嫌い!死ね!