青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

3連休だワッショイ!

もう毎週3連休でいいんじゃないか?雇用が増えるよ!やったねタエちゃん。


賞味期限7/11のスープ春雨を食べた。近所では見かけなくなってしまった種類だから保存してたのが仇になったわ。でも美味しかった。


昨日の麻雀の問題ですが、カイパンマン氏から思ってたのと違う2候補を示されました。さすがカイパンマン。
で、自分でも考えた結果、問題を訂正します。
問題:面前でツモった場合三倍満ですが、1つ鳴いていると満貫になる手の形を1つ挙げなさい。なお、リーチとドラは使用しないものとする。
昨日のは「跳満になる手を」としてましたが、満貫でも出来ることを発見したので。う〜む、麻雀は奥深い。


今日の購入物
どうぶつの国 第07巻 (雷句誠)
じょしらく 第03巻 (久米田康治×ヤス)
バード 第02巻 最凶雀士VS天才魔術師 (青山広美×山根和俊)