青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

午前中iPhoneの回線切り替えと自室の掃除。

回線はahamoからpovoにしました。オフィス、通勤途中の混雑駅等データ通信の接続悪すぎる。

乗り換えでau payのポイント8000もらえるかつデータ1年180GB23000円と値段下がったので決断。明日通勤中、会社での通信状況がどうなるか。

午後は雀魂段位戦とお昼寝。

段位戦は1-3-1着。最近いい感じ。結果の良い悪いにかかわらずブレない打ち方を続けたいです。

もうちょっと打ちたかったけど、眠くなったのでお昼寝。

 

今日の子どもたち

息子は相変わらず。洗面所のスライド扉、とうとう開けられるように。鍵かける時が来たか。

寝る前に桃太郎読んでと娘から言われるのでうろ覚えの桃太郎を朗読するんだけど、今日昼寝の時「ピザを持った桃太郎」読んでという謎リクエスト。ピザ…🍕!?
桃から🍕持って生まれたことにさせられ、鬼退治の時に🍕を鬼の顔に叩きつけたことにして伏線回収。娘は喜んでくれました。いいんかそれで?