青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

明日から怖い

ううう、不安で一杯DEATHよ。ああ、会社行きたくない…。


携帯電話について。iPhone4を使い続けて2年。9/21にiPhone5が発売され、今が機種変更するにはタイミングがいい時期のように思いました。
いろいろ考えてみているけれども、①iPhone5MNPで機種変(Softbankau)、②SoftbankのままiPhone5に機種変、③SoftbankでiPhone4を使い続ける、の3つどれを選択するか…悩む〜。


1.①ならば回線の質の向上(電車で川を渡るときネットが切れるとか許せない)
 ただし、②Softbankの方が基地局が多いらしい。質を撮るか量?を取るか。
2.通信費の低下(2年間で比較)
 ①:端末 82,320円(64GB)
   基本料金 5,775円(2年、3年〜6,535円)、月々割 ▲2,570円 合計 3,205円
   2年間の合計コスト 159,240円
 ②:端末 72,000円(64GB)
   基本料金 6,265円(1年のみ、2年〜6,755円)、月々割 ▲2,140円 合計 4,125円(1年目)、4,615円(2年〜)
   2年間の合計コスト 176,880円
 ③:端末 0円
   トータル 4,000円/月くらい。
 一番お得なのは③、iPhone5にしたいなら②の方がお安いかな?
3.①はメアド変更の通知がめんどくさい。
 まあこれは今回からGmailアドレスに統一する予定。次回MNPで機種変するとしても、この作業はいらなくなるはず。
4.①は通話中にデータ送受信が出来なくなる。
 地味に痛いかも。イヤホンマイクでハンズフリーにしてるときメール・ネットできるのありがたいからね。


悩む〜マジ悩む〜。金を考えたら?一択なんだけどねwww


今日の購入物
グラゼニ 第07巻 (森高夕次×アダチケイジ)
そーどあーと☆おんらいん。 ? (川原礫×南十字星)
憑物語 (西尾維新)
理想のヒモ生活 1 (ワタナベ)
バカとテストと召喚獣 10.5 (井上堅二)
ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 1 (ブラッドレー・ボンド・フィリップ・N・モーゼズ)