青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

結果オーライ

今日は朝一で免許の更新、昼からはドライブしてきました。


免許の更新は、0830時開始ということだったので、余裕を見て0800時過ぎに行ったら既に長蛇の列が。
でも、視力検査で40分くらい並んだ以外はそこそこスムーズに、1000時過ぎには更新完了。無違反の優良運転者なのでゴールド免許になりました。そりゃ一度も乗らなかったら無違反だわなあwww


一度帰宅して昼御飯食べてから、隣駅前のレンタカー屋へ。ハイブリッドカーを借りて、路上出るの5年振りにもかかわらずいきなり路上デビュー。
コースとしては、アウトレットまで一般道で南へ、その後は高速使って北へ。系列のレンタカー屋に乗り捨てて、食べログでスゲー点数の高いラーメン屋で晩飯食って、電車で帰ってきました。トータル60kmちょっと運転してきました。
ちょっとしたミスを3回、細かいうっかりを数回はしたけれども、事故もなく(あってもおかしくなかったけど)、無事帰ることが出来ました。


感想:
緊張してたから疲れたけど、車は楽しい!またレンタカーで運転しよう!普通に生きるより事故の可能性は増えるけど、車運転スキルの復活で、行くところの幅は増えるし、ある意味良かった。
まあ、コスト考えたら買う気には全くならないんですけどねwww