青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP3プレイ日記014

ハプルボッカ討伐!最初大剣で行ったら被弾しまくり。回復薬を使い切るとは…。まあ2回目から弓で行ったら楽勝でしたが。
次はラングロトラだ。それが終わればとうとう村☆5緊急クエストのジンオウガ!今日中には村☆5に上がりたいものだ。

合間の火山採集ツアーでとうとうさびた塊のアタリをゲット!…鬼ヶ島(ボウガン)かよ!ハンマーか片手剣希望。


追記
村☆5緊急「月下雷鳴」クリア!1死しましたけどね。「痛くなければ覚えませぬ」その通りです。それまでに数回死んでリセりましたし。ふぅ。

討伐までに落とし物を2回ゲット。雷狼竜の逆鱗×2だと!逆鱗ってレア素材だよね…。解析によると、落とし物での「雷狼竜の逆鱗」出現率は2%。2連続ということは1/2500!?
俺は明日死ぬかもしれませぬwww