青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

本日公開のFate劇場版をレイトショーで見てきました。一人で!
公開劇場が少なくて困る。まあ電車で20分程度なら許せるが。
原作プレイ済みなら映画代の価値は絶対あるんで是非どうぞ!


以下ネタバレを含む感想?なので格納。

・映像は非常に綺麗(アニメ版見てないから何とも言えないんだけど)
・非常に説明不足。原作未プレイ者お断りレベルかと。2時間程度に納めないと
 いけないからしゃーないとはいえ。俺も原作を思い出しながら見てました。
・凜の声が微妙にイメージと違うかも…。でもかわいいから許す!
・凜との18禁シーンどうするのかと思ったらこうしたか。なるほどねwww
 その後の凜の照れる姿が良かった♪
・士郎…なんでライダーに学校裏の林におびき出されて死にそうになったときには
 令呪を使わず、雑魚敵みたいな骨に囲まれた時に使うの?使い所間違ってね?
・士郎は凜の魔術刻印を移植して魔力供給パスを繋いだんだよね。
 聖杯破壊後に凜から移植した魔術刻印が消えるのっておかしくない?遠坂家に
 代々伝わる聖杯戦争とは関係ない魔術刻印じゃないの?
・桜とかイリヤとかライダーの扱いヒドスwww
・慎二のウザさがすごかったwwwこんなに下衆だったっけ?
・ランサーはかっこいい♪
・名シーンは圧巻で良かった!朝焼けのシーンのBGMは原作通りがよかったが。
・スタッフロール後、原作通りのエピローグ2あり。