青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

思い切って

液晶テレビを購入しようかな!


現在使用してるのは、
アナログ・テレビデオ・17インチで、大学入学からかれこれ5年使用。
さすがに画質、大きさ、ビデオがらみの面倒臭さが気になってきたので、
液晶テレビを検討することに。


①サイズ
26か32。32だと大きすぎる気がするが…後々を考えて32にしておきたい気がする。
37だとフルハイビジョン画質になるが、部屋の大きさ的に置けないので却下。


②メーカー
困ってる…。一番人気はSHARPAQUOSらしい。
メーカーに特にこだわりはないけど、変なモンは買いたくないからなあ…。


液晶テレビ+レコーダーかHDDorブルーレイ搭載型液晶テレビ
今後ブルーレイが普及・しばらく代替メディアが出ないと思われるので、ブルーレイ
再生・録画も出来る奴が欲しい気がする。
でもブルーレイ搭載型は録画がしにくそうだし却下。
それによく考えたらブルーレイ見ないな俺…。
お値段的にはブルーレイレコーダー付ける方が当然高い。



現在いろいろと検討してみて、
東芝REGZA H8000シリーズ32型」
を考えてます。俺の使い方では、録画→視聴後は基本消すし、ブルーレイは見ないし
外部保存する気も特にないしw
となるとHDD300GB内蔵で、画質が高評価のREGZAはいいのでは?
レコーダーはブルーレイが見たくなってから検討すればいいだろう。


まあいろいろ悩みどころは多い…さらにリサーチがいるなあ。



今日は、本棚の整理を頑張った。綺麗になったが疲れた。思い切って一部の本は
処分することにした。まあ10冊程度しか俺には捨てる決断が出来なかったけどw