青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

モンハンは一段落したので

久しぶりにパソゲーに手を出していたり。

4月以降プレイしたゲーム
「媚肉の香り 〜ネトリネトラレヤリヤラレ〜」 [elf]
未コンプリート。メイン済ませたら残りキャラやる気が…。


「ひまわり」 [ぶらんくのーと] (同人ゲーム)
コンプリート。素晴らしいSFでした。「ロリっ娘宇宙人同棲ADV」ってジャンル名、嘘じゃないけど…嘘じゃないけどさ…。
おもしろかったので、外伝の小説も購入しました。それくらい良作。


「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」 [Nitro+]
虚淵玄シナリオなので。ただ、題材「マカロニウェスタン」ってのがなあ…全然知らんし…。
おもしろかったけど、全然売れなかったっていうのも納得の作品。人選びすぎ。後ヒロイン全ビ○チってwww


Bullet Butlers」 [propeller]
クロノベルト -あやかしびとBullet Butlers クロスオーバーディスク-」 [propeller]
傑作「あやかしびと」のファンとして、同シナリオライター東出祐一郎」の作品は抑えておくべし。
と思ってはいたんだけど…モンハンやってたりとか評判がまあまあ程度だったってので、イマイチ気が乗らなくて「Bullet Butlers」、ここまで放置してしまいました。で、最近になってモンハンの頻度が下がってきて、パソゲー再開する気になって、「Bullet Butlers」と「クロノベルト」をコンプ。
Bullet Butlers」、おもしろかったけど、傑作になるにはいろいろ消化不良というかもっと掘り下げて欲しかったというか…。熱さは素晴らしかった!
クロノベルト -あやかしびとBullet Butlers クロスオーバーディスク-」は、ファンにはたまんないクロスオーバー。熱かった!おもしろかった!敵がウザイというかむかつくけどな。でも「あやかしびと」の記憶が結構なくなっててショック!


次プレイ予定
「スマガ」 [Nitor+] or
あやかしびと」 [propeller] (再プレイ)
「スマガ」は評判いいので。「あやかしびと」は再プレイ候補の1つだったことと、「クロノベルト」の影響。あの熱さを再び!