青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2Gプレイ日記032

G級フルフル亜種とイャンガルルガを狩猟。
どっちも体力高いぜ…攻撃力もハンパないし。
フルフル亜種は高級耳栓つけてしっかりやればまあ余裕。単体でも2頭クエでも。
ガルルガは…キツイ。今度は弓で挑んだんだけど…こっちへの向き直りが高精度で隙が少なく大苦戦。
2頭クエはハメてみた。部位破壊ほとんどできず…。
単体クエで全部位破壊狙い…カンタロス大雷光虫の邪魔がとんでもなくウザイ。避けようと思う→前転しようとする→カンタロスの攻撃食らって仰け反る→ガルルガ突進orz 1回50分戦っても討伐できなかったし。2回目も45分で何とか捕獲。弾耐性が高いのか?部位破壊も翼と耳しかできてなかったし…背中とか貫通打ち込みまくったのに…。多分無属性弓だったからだろうな。属性弓がいる。速く作ろう。
ガルルガと45分も戦うのはもうイヤだ。これからはハメてやる〜!部位破壊は諦め気味で…。