青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2プレイ日記136

今日はお出かけしてたので。でも寝る前に1クエストだけ…。

ブーメランデビュー!
モンスターハンターには、ブーメランという消費アイテム扱いの投擲武器が存在する。攻撃力は8で、手持ちで持ち込める数は5個、砥石と竜骨【小】の調合で作れるのでその調合が20個、合わせて25個使える。
ブーメランの魅力はなんといっても斬属性付きなこと!なので当てまくれば敵の尻尾が切れます。ハンマーや狩猟笛のような打属性武器でもブーメラン使えば尻尾が切れる!

これまでわざわざ尻尾切るためにブーメラン持ち込みする気は起きなかったんだけど。でも銀火竜の尻尾と銀火竜の翼が足りない→リオレウス相手にハンマー以外だとめんどくさい、でも尻尾切りたい→じゃあブーメラン使うか!
で、カオスレンダー背負ってブーメラン持ってやってきましたリオレウス希少種。尻尾にブーメランを当てまくる!20数回当てたら切れました。そこからハンマーで頭を叩きまくって20分ちょっとで捕獲。初めてのブーメランだったけど意外と何とかなるね。ブーメランも6個でよかったし。15個もいらんかった…。

これからはブーメランでいろいろチャレンジしてみますかな。世の中にはミラボレアスをブーメランだけで撃退×n→討伐する猛者もいるそうな。すげえ!