青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2プレイ日記131

訓練所攻略中…。
昨日ブログ書いてからダイミョウザザミ討伐訓練。今日出かける前にドドブランゴ討伐訓練。後、ガンランス用装備 凛・覇シリーズにモノブロスハートが必要だったので入手しに集会所☆6の「究極の蟹料理」クエストに行ったり。モノブロス関係のクセに蟹が入所確率一番高い(殻破壊報酬5%、基本報酬2%)とはこれい蟹?

ダイミョウザザミ討伐訓練
ハサミ避けにくい。ランス苦手なんでどうなることかと思ったが、しっかりガード→ガード突き、しっかり回復で何とかなった。ガードによるスタミナ切れ時ダメージくらいで済んだ。
弓は爆弾当てのあと高台からハメ。ブレス以外当たらないw
他の武器は足斬ってこけたら顔で問題なし。

ドドブランゴ討伐訓練
こっちみんな!
開幕すぐ支給大タル爆弾と携帯シビレ罠と小タル爆弾拾うのが楽に討伐する基本。視界に入らないようこっそり採取してから挑みたいんだけど、コイツこっちずっと見てる〜。うぜえwww
片手剣・太刀は使ってたから問題なし。ハンマーとランスがネック。ハンマーはよく使ってるけどドドブランゴに使ったことはない。俊敏な奴には面倒だったから。まあハンマーは慣れてるのですぐコツつかんでおkだったんだが、ランス…orz
ランスは仕方ないから逃げまくり戦法で。罠→爆弾の後はチャンス以外武器しまってガン逃げ。そしたらあっさり討伐。あれ?そんなもん?
ライトボウガンは初めてだったけどしっかり逃げてチャンスに撃つだけで楽勝でした。

次はイャンガルルガか…訓練所のコイツなかなかの強敵らしいんだよなあ。ノーモーション突進に苦しみそうな予感。