青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2プレイ日記72

ポッケポイント稼ぎに使うかもと思って放置していた村クエスト☆5のナナ・テスカトリ討伐クエストに。
今の俺なら余裕じゃね?と思ってやると必ずしっぺ返しされるのは何故?
まあ25分以内に討伐はできるんだけどね、結構ダメージ貰ってしまう。太刀使ってるせいだろうなあ…太刀しか龍属性の持ってねえんだよ!

集会所☆8に浮気してたりしたが、とりあえず集会所☆7を終わらせることに方針決定。
というわけで余りをサクサク片付けよう。まずは〜

「立ちこめる瘴気」 集会所☆7 密林<夜> ゲリョス1頭とゲリョス亜種1頭の狩猟

ゲリョスには火属性がよく効くわけだが…火属性武器は太刀と弓しかない件について。
太刀は、飛竜刀【朱】攻撃力768 火属性250…攻撃力・切れ味共に微妙。
弓は、プロミネンスボウⅢ 攻撃力252 火属性120
うわ〜双方共に厳しいか?対ゲリョスで太刀は下位クエストの時に体験済みなんで、今回は弓で!

合流されるとうっとうしいことこの上ない。ピカーン!でピヨる→もう一方から攻撃とかwww
分断できればまあ大丈夫なんだが、ゲリョスは距離を一気に縮めて来るからウザい。
でも回復薬×2使用で双方討伐成功。死んだ振り中剥ぎ取りウマー!