青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

リトルバスターズ Little Busters (key)

9/6にRefrain終了。9/8にその他CG・END回収完了。
というわけで感想。以下ネタバレ全開です。

従来のKeyとは違って、序盤から伏線張って徐々に明かしていくAVGだったように感じる。Refrainでのお別れシーンで泣きまくった。さすがKey!お見事です。

キャラ別感想
ヒロイン
棗鈴
ねこねこにゃーにゃー。「わざとなのか!」そうですサーセンwww
メインヒロイン。何周もする毎に強くなってったのがよかった。いや、くちゃくちゃよかった。
神北小鞠
「いたいけどだしじょ〜ぶ〜。」声優がよかった。姉御にいじられすぎwww個別ルートは…あんまり覚えてない。よくある系統だったけど音楽がいいからね。
三枝葉留佳
アホの子。とらぶるてりぶるめーかー。個別ルート怖いよ。罵倒されすぎで鬱りそうだったし。てかアレでいいのか?
能美クドリャフカ
わふ〜っ!\(>ω<)/ クド好きのことを「クドフィリア」と言うそうです。嘘です言いません。身長の低さにビックリ。言い回しが声がかわいい。個別シナリオは、甘甘→よく分からないカンジ。後で考察確認したよ。
来ヶ谷唯湖
姉御〜〜〜!おっぱい&エロ担当?キレたときがよかったw個別シナリオが一番よくわかなかった。考察見て納得。
西園美魚
ホモに興味ない女子なんていません!実はおもしろい子。個別シナリオは安定してた。


井ノ原真人
筋肉筋肉〜♪愛すべきバカ。別れのシーンは泣いた。めちゃくちゃ泣いた。
宮沢謙吾
途中からアホになった〜!慟哭シーン・別れのシーンはめちゃくちゃ泣いた。
棗恭介
リトルバスターズを語る上で欠かせない男!兄貴!恭介の叫び・涙のシーンはめちゃくちゃ泣いた。いやもうくちゃくちゃ泣いた。かっこよすぎっす。声もよかったし。さすがはグリーンリバーライト

サブ
二木佳奈多
あんた怖いよ。鬼怖い。陰湿ですよ。まあ事情はわかるけど…本来はいい子なのに。うまく落ち着いてよかったねえ。
笹瀬川佐々美
ツリ目でツイテの女王猫様。是非させ子様に個別シナリオを!

音楽
BGM
高水準に全ていいのがKeyの凄さだよなあ。
Vocal曲
Little Busters!(2パターン)・Alicemagic・遥か彼方・雨のち晴れ・Song for friendsの5曲。どれもイイ♪。Little Busters!がOPとEDで歌詞変わるのが素晴らしかった。

シナリオ
個別シナリオに面倒臭さを感じる人もいるだろうけど、Refrainに入ったら最高だから!やらないのはもったいないぞ。Keyが今まで培ってきたものの結晶だから!さあ早くリトルバスターズを購入する作業に戻るんだ!

エロ
ないからwww

さてもっかいRefrainやってくるかね