青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

オルタ

マブラヴオルタネイティヴについて先輩と話していたときになるほど、と思った話。
ネタバレ満載。

BETAが人類を生命体とみなさず攻撃してきた件で、
「実際人間が将来惑星探査する場合、BETAみたいにプログラミングして、機械で調査するよな」

確かに!人間は炭素生命体だし、珪素生命体に対する認識はないしね。だから
「炭素生命体がいたら報告、それ以外の敵対的行動を取るものには攻撃」
ってプログラミングするだろうな。

白銀武の行動、「XM3の開発」「強くてニューゲームによる壮大な時間稼ぎ」「BETAとのコンタクトの可能性」「人類の認識の変化」etc
武の存在というのは本当に大きなことだったと後々思う。
香月夕呼司令の言葉「ガキくさい英雄さん」、本当に見事に武を表しているなw

ふと考えただけ。駄文乙。