青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

艦隊これくしょんプレイ日記049

祝!大型艦建造にて戦艦大和、戦艦Bismarckをゲット!


週末なので大型艦建造に挑戦!旗艦:Z1 資材:燃料4,000 弾薬6,000 鋼材7,000 ボーキサイト2,000で挑戦。


結果
9回目:大和 10回目:金剛 11回目:陸奥 12回目:榛名 13回目:あきつ丸 14回目:まるゆ 15回目:榛名 16回目:霧島 17回目:あきつ丸 18回目:伊勢 19回目:Bismarck(回数は先週からの累計)


大和一発ツモ!これで心に余裕が出来、Bismarckが出るまで回す覚悟が出来た!(覚悟が出来たとは言っていない)
白目になりながら回す回す回す。11回目に陸奥になるビーム(MNB)を食らっても回す。燃料弾薬が100,000切っても回す。あきつ丸が2個出ても回す(確率ビスマルクより低いのにでや!)資材の猛烈な減り方にストレスマッハ!胃が痛い!
そしてとうとう19回目、Bismarckと邂逅…ホント嬉しかった!


先週からの成果
戦艦Bismarck、戦艦大和揚陸艦あきつ丸×3、潜水艦まるゆ、41cm連装砲(戦艦長門・戦艦陸奥保有
あきつ丸は保有装備:大発動艇、三式指揮連絡機(対潜)、カ号観測機 が超優秀!まるゆは運上げるのに使うし、41cm連装砲は上位装備強化に必須だし。


いやー、もうしばらく大型艦建造はやりたくないっすね。資材回復に努めます。戦艦武蔵の建造率上がってるけどどうしようか…。