青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

余計なことを

注文していた新PCがやっと来ました。前のPC、ちょっと使うだけでFirefox落ちまくるし、動き重くなるし(メモリ2GBだし)不満溜まってたので、思い立ったときが買い時!とばかりに先月20日くらいにえいや!と買っちゃいました。
CPU:Core i7-2600 (3.4GHz、8MB)、メモリ:16GB DDR3 SDRAM 1333MHz、HDD:2TB。他もそこそこのを付けてちょっと頑張った。本気で頑張ってSSDとか付けるのも面白かったんだけど…俺の使用用途でさすがにそこまでは。この新PC、あと4〜5年は使いたいね。


で、外付けHDDに取っておいたバックアップから必要なファイル復元しようとしたら、管理者権限がうんたらかんたらとファイルのコピーできないし。何コレ?XPにはなかったやん!旧PCも新PCも管理者俺やっつーの!ということで悪戦苦闘中。容量でかすぎて普通に管理者変更しても時間かかりすぎ&エラー出て途中で止まるし。ホントマジ糞仕様だわ7め!他はいいんだけどこの点だけはふぁっきゅー!


というわけで頭と目疲れた首痛い。早めに寝よう。PCには一晩中頑張ってもらいますけどwww