青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

プチリベンジ

昨日の悔しさが忘れられず、麻雀行ってきた。
…少しだけ取り返した。後半の大失速無ければ7割くらい取り返せたのになあorz


今日の麻雀後実感したこと
①ここまで負けたら止める!という境界線を決めておくこと
②勝っているとき、「あれ、流れ変わったかも?」というタイミングが来たら、撤退する選択肢をしっかりと考慮すること
俺的にはこの2点が大事だと思われ。次回から意識して実行しよう。


しかし、ギャンブルの負け分をギャンブルで取り返そうという発想は危険だよなあwww まあその辺り理性は効く方なので大丈夫かな?


MHP3体験版の話。
VSボルボロス亜種
大剣:10分針安定してきた
ハンマー:意外とあっさり余裕の10分針。上手くいけば5分針狙えるかも。
ライトボウガン:オトモ・支給品ありで5分針あっさり。
睡眠弾→(眠ってから)落とし穴設置→爆破→起きると同時に落とし穴に落下(するように設置しておく)→拡散弾3発→火炎弾→(疲労時に閃光玉)→毒弾→雷撃弾(→倒しきれなければ通常弾Lv.2)で終了。
被弾しながらも上記方法であっさり5分針でした。