青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

艦隊これくしょんプレイ日記229

ウィークリー任務やマンスリー任務、残してたワンス任務をコツコツと。今日達成したのは以下の5つ。


1.「空母機動部隊」西へ!
空母2隻(随伴駆逐艦2隻)を基幹とする空母機動部隊で4-2をS勝利する任務。(マンスリー)
1回でクリア。羅針盤クリアしてボス行けば楽勝。


2.精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!
蒼龍改二(旗艦)、飛龍改二、駆逐艦2他自由で4-3をボスS勝利する任務。(ワンス)
これも1回でクリア!こいつはマジラッキー。ボスに潜水艦混じってるのと、途中の羅針盤が鬼畜なのが高難易度の理由だったのに。まさか1発でボス到達できるとは。潜水艦も無事撃沈できてS勝利達成。


3.「第二一駆逐隊」出撃せよ!
駆逐艦「初春」「子日」「若葉」「初霜」の4隻他自由で3-1をS勝利する任務。(ワンス)
自由枠には戦艦と空母を入れます。ボスにさえ到達すれば余裕だけど、ボス到達率25%。5回目で漸くボス到達で任務達成。


4.「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!
駆逐艦「睦月」「如月」「弥生」「望月」の4隻、他自由で3-2を敗北C以上する任務。(ワンス)
3-2はボスに到達できるパーティーが旗艦軽巡駆逐艦もしくは全駆逐艦だけ。さらに固定4隻が駆逐艦の中でもステータスの低い睦月型、制空取れない、ボス前の戦艦ル級eliteが大暴れ、ボス前抜けてもボス到達50%とかなりの高難度。(ボスは弱い)
最近修正されたけど、ちなみに昔は旗艦軽巡すらダメでした。今は旗艦阿武隈にできるので開幕雷撃で1隻落とせるのが素晴らしい。3回目でボスに辿り着け、任務達成。


5.「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ!
阿武隈」(旗艦)「響」「初霜」「若葉」「五月雨」「島風」で3-2をB勝利以上する任務。(ワンス)
羅針盤と戦艦ル級eliteのせいで5回失敗したけど、6回目に何とかボス到達→昼戦で抹殺。


次やる予定の任務も3-2なんだよねえ…早く3-2任務終わらせたいw