青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

買ったで!

会社を早めに抜け出して、予約してたiPhone6を購入!
契約手続き中に4人並んだあぶねえ!1時間半以上待つことになるところだった。
契約手続き後、シリコンカバーと液晶保護シートを購入。店の専門スタッフにシートは貼ってもらう(500円)。待ってる間にiPhone6 Plusを見たけど、やっぱでかすぎだわ。第一の使い方が通勤・営業中の使用なオレにはちょっと合わないわ。でも、店の在庫は圧倒的にPlusがなかった。職場の近くの店は当日販売はほとんどなかったっぽい。
帰宅後、iPhone5のバックアップから設定を復元して(ユーザー辞書とか移行できなかったけど、バグ?)、ようやく設定完了。

感想:画面がグッと大きくなった感じ、見やすい。サイズはまあOK。指紋認証が便利。

iPhone5よ、1年11ヶ月ありがとう!安らかに眠れ(保管するとは言っていない)


今日の購入物

未踏召喚://ブラッドサイン (鎌池和馬)
続・終物語 (西尾維新)
ボクを包む月の光 第14巻 (日渡早紀)