青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

イラモヤ

営業中、バスで定期入れを落とすミステイク!
とりあえずiPhoneで対処法を調べ、残高使用されるリスク回避のため&再発行の方がコスト安なので、最寄りのJRの駅で落としたSUICAの機能停止。
幸い3時間ほどでバスの営業所まで届けられました。よかった♪短時間で出てきても、コスト的には再発行の方が得なのよな。
しかし、営業所遠っ!取りに行くのダル〜。帰りの自宅までの無駄な電車賃ががが。ああもう仕事もめんどくさいし、マジイライラする。


SUICA定期って、落としても再発行料1,000円(手数料500円+デポジット500円)で同様の定期券+停止自他時点の残高帰ってくるのね。自己負担で買い直す必要ないんや!いい時代になったねえ。