青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

慣れないことするから

今日はレンタカー借りて神奈川県某所まで初詣+観光に行ってきました。
往復100km↑、現地での駐車場確保に手間取る、現地での渋滞、帰りGSが中々見つからない(必要ないときには結構あるのにね)など、非常に疲れました。狭い観光地には車で行くとホント大変。いい教訓になりました。まあ、往復4時間弱運転の練習もできたし、美味しいものもたっぷり食べたし、観光もできたし楽しかった。


しかし、レンタカーは1日借りて保険・ガソリン含めて10,000円かからないから、自家用車所有するより安上がりだよなあ。詳しくは知らないけど、東京で自家用車持つと、駐車場代、車検代、保険代、ガソリン代などウン十万円するんでしょ?月1のレンタカーの方が安上がりだしメンテもいらないし、俺には合ってるな。またレンタカー借りてどこか行くとしましょう。とりあえず今日はもう寝ます。