青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

ラッキー!

親知らず抜歯について、経過は順調で今日抜糸しました。もう取り扱い(食事とか歯磨きとか)そこまで気にしなくていいみたいだけど、2〜3週間は労るかな?
さて、次は抜いた親知らずの隣の歯だ。こっちの治療はアバウトに言うと、膿が止まる→綺麗にする→薬剤で神経の穴を埋めるという行程。膿が止まるまでどれくらいかかるか?ああ、早く治して左でも心置きなく物を噛みたい。
ところで、「抜歯」と「抜糸」って音全く一緒でわかりにくくね?人に説明してたら、また歯を抜くの?って言われちゃった。日本語って難しい…。どうも歯医者の間では「抜糸」を「ばついと」と言って区別しているみたいです。


TVアニメ「ソードアート・オンライン」第1話先行上映会にWEBで応募してみたら、当選しました!やったね♪
舞台挨拶もあるみたい。声優にはそこまで興味ないけど、折角生で見るチャンスだし行ってきます!