青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

言っても仕方ない

ようやく歯医者に行けました。
今回痛みが続いてるのは、治療したところが失敗してて炎症を起こしてる(歯髄炎)のではなく、その奥の親知らずとの境に虫歯があってそれが炎症を起こしていたから、とのこと。治療したところ、神経に炎症を与えるほど削ってないんだと。こうなるとどうしようもないので、抜髄(通称:神経を抜く)を敢行。とりあえず痛みはなくなりました。明日から根管治療(神経抜いたところを消毒する治療)が始まるお。3本あるらしく、そこそこ時間かかると言われたお。その後真犯人の最後の親知らずを抜くことになりそうだお。


何故これまでの診察で気付かなかったのかと言いたいところだけど、レントゲンでは深刻なように見えなかったし、目視は親知らずが邪魔して出来なかったし仕方ないのかな?あの歯科医師の能力が足りてなくてこういう状況になったとしたらむかつくなあ。でも、第2魔法とか第5魔法とか使えないから言っても仕方ない、諦めるしかない。それよりもこれからのこと。根管治療をしっかりやらないと、また炎症起こして今度は抜歯するしかなくなるので、この歯科医院には徹底した根管治療をお願いしたい。頼むよホント。


とは言っても気にしいの俺はいろいろ考えてしまう。同じビルのもう1つの歯科医院行ってたらどうだったのか、とか。テンション下がるわ〜最近いろいろツイてない気がするし…いろいろ憂鬱だわorz