青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

何も出来ない

絶賛自宅待機中。さっきまで計画停電で何も出来ず寝てました。


朝:ちょっと仕事。原発のニュースに怯え、最悪関西に戻ることも覚悟する。
昼:ニュースを確認しながら家でじっとする。仕方ないからモンハン。15時頃、実家から昨日送ってもらった荷物(電池類)が届く。西の流通は問題なし、やるな○ロネコヤマト。
夕:俺の住む地域は今日の停電予定が1820時〜2200時。なので停電前に買い物へ。コンビニちょっと商品の入荷あったみたいだけど、俺が行ったときはさっぱり。近所のスーパーも同様。冷凍食品は在庫復活。
夜:停電に備えて早めの食事。1815時にはPCの電源も落として待ちの態勢に入る。19時頃停電開始。モンハンしたりしてたけど真っ暗でやりにくい。眠くなってきたので昼寝いてたら2200時前に停電終了。


停電で分かったこと
・停電時はお湯は使えない。キッチンで湧かすことも無理。
・3時間程度なら冷凍庫内は大丈夫みたい。アイスも溶けてなかった。よかった。
・暇潰しの娯楽はPSPか携帯弄るくらいか?寝るのが一番かも。


明日も自宅待機。この混乱いつまで続くのだろう?一定の落ち着きが早く見られるといいなあ。しかし直撃じゃなくてもこれだけ混乱する関東…脆い。
でも被災地はもっと大変なんだ。一人でも多くの人が助かりますように!