青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

非常事態

いつもより30分早く始業するということなので、早く起きて急いで準備して出発。
…最寄り駅が閉鎖されてる!


仕方ないので、一度家に戻って自転車で2つ先の駅から東京メトロで移動。通勤に2時間かかった、さらに死ぬほど混んでた。先週金曜に無理矢理持たされたヘルメットが邪魔で邪魔でウガー!


仕事に集中できない。それでも仕事して12時半頃ビル内のコンビニに昼御飯買いに行ったら全然無い。適当に食べて仕事再開すると間もなく、
「自宅待機決定なので帰れ!明日も自宅待機ね。」
という会社方針決定で15時前に退社。電車降りてから自転車で移動する2駅区間、コンビニ覗きつつスーパーで買い物して帰宅。コンビニもスーパーも物がごっそり無かったけど。お菓子類しか買えませんでしたorz 疲れた…。


→15日の計画停電予定を見た。グループ2:1820時〜2200時だと…。一番使いたい時じゃないか…ちょっとガーン。