青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

なって参りました。

実家に帰ることも検討した方がいいのかも?


昨日はマジハードでした。22km踏破したぞ!以下ダイジェスト
地震発生。感想:「阪神大震災よりはマシ」 オフィスがビルの26Fのため、横揺れが大きく酔った。
②仕事手に付かず。←いつものことじゃねーか!会社からは社内待機命令。
③18時過ぎ、電車動かないし歩いて帰れる人は帰っていいことに。会社に泊まるのは息苦しいしイヤだなあ…距離どれくらい?20km以内なら帰ろう…22kmだと!…誤差だな、何とかなるか?無謀にも歩いて帰る気になる。
④19時退社。食料・飲料・防寒対策済み。ヘルメットは邪魔だ。
⑤道路は歩いて帰宅する人でいっぱい。コンビニは凄い行列。商品壊滅気味。
⑥20時30分、3駅踏破。相変わらず凄い人。どこかで食事したいが中々ない。(営業中止か凄い人)
⑦橋は吹きっさらしで寒い。自転車屋3件にかなりの行列。自転車買って帰るのか〜なるほどな。
⑧2130時、4駅目踏破。足が疲れてくる。
⑨電話で気晴らし。マナー的に問題だけど、足の疲れを忘れる事が出来た。
⑩22時30分、5駅目踏破。後半分くらい?
⑪23時、関西の友人から安否確認の電話が。気晴らし2。その後カイパンマンに電話。地震情報ゲット。津波は恐ろしい。
⑫24時、隣駅到着。後2kmくらい?足がヤバイ。腹減った。運良く松屋が営業してたので入って食事。体力回復?
⑬休んでしまったせいで足の疲れと寒さを実感。ヤバイ。電話で気をそらしながら必死のラストスパート。ありがとうカイパンマン。
⑭25時、マンション到着。エレベーターに乗ろうとしたら…ええ。動いてませんよね、当たり前だよね。心が折られる。
⑮帰宅!廊下とリビングの境の扉が開かない。パワーで押し入ったら本が散乱、テレビ落下。え?今から片付け?心が折られるマーク2。何か笑えてきた。思わず記念撮影。
⑯テレビは壊れてなかった♪プラスチックのフレームに傷は入ってしまったけど。クソ寒くて寒気・頭痛がしてきたので、熱いシャワーで体を温める。
⑰必死の片付け。3時半頃完了。4時就寝。


今日の動き
足がヤバイので整骨院へ。ストレッチしないと明日かなりの筋肉痛の可能性があると言われる。ギャー!
その後は買い物。コンビニの食料品は壊滅してる。スーパーの冷食も。とりあえず飲み物確保。晩飯はオリジンが営業再開してたからこれから買いに行きます。


福島の原発がどえらいことになりかけ?最悪関東脱出しようかな?月曜の会社はどうなるんだろう?いやはや、とんでもないことになってきた。