青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP3プレイ日記081

炭鉱夫はお休み。オフ会あるのにやってられっか〜!


今日はいろいろなクエストをやりました。4人での狩猟ってホント火力過多だね。基本的に5分針だしね。でも素材集めには最適。
まず緊急クエストのアマツカヅチを狩猟。その後やってなかった単体クエストと2頭クエストを済ませ、アカムトルム、ウカムルバス、アルバトリオンを出す。最後に面倒そうな大連続狩猟をいくつか。


前回と違ってレア素材もちょこちょこ出て良かった。火竜の紅玉×1、雷狼竜の碧玉×1、崩竜の宝玉×1等。他にもいろいろ素材集まってホントよかった♪しかし、ソロでクリアできる実力がないとアカンよなあ。ソロでアマツ・アカム・ウカム・アルバを狩れる実力をつけないと。しっかり練習しよう!