青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

鳩山由紀夫氏迷言集

その④。まだまだあるよwww


ルーピー鳩山 迷言集 沖縄基地編】

[01] 沖縄米軍基地移転先は『最低でも県外』の方向で積極的に行動したい

[02] 「トラスト・ミー」は、「信頼して下さい」という事で、具体的な移設先を言っている訳ではない

[03] 沖縄の負担を軽減する意味で日米同盟というものを持続的に「撤回」させていく

[04] 袋小路の徳之島に次の一手は?→ここで申し上げる話ではない、今日はいい天気です!

[05] 当然 わたくしの主張がそんな1週間の間に変わるはずがありません

[06] 「最低でも県外」とは党の考えではなく、私自身の発言であり「公約」ではない

[07] 海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった

[08] 努力をしたいという思いで今日まで行動してきた。場当たりな発言は一切していない

[09] 普天間なんてみなさん知らなかったでしょう?メディアがいろいろと動きすぎているのだ

[10] 子供のころから奄美大島、徳之島にはあこがれていた

[11] 沖縄と移設先、米国、与党の皆さんが『この方向でいこう』とまとまることを、私は合意と呼んだ

出所:アルファルファモザイク 笑ったら友愛 「ルーピー鳩山 迷言集 改訂版」
http://alfalfalfa.com/archives/394296.html)