青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

ゲームとして

最近足が太くなった…スーツが若干キツイorz
最近そんなに食べてたかな?う〜ん、食べてないとは言い切れないw


というわけでウォーキングです。気休めかもしれないけどやらんよりは。
昨日の帰りも1駅区間歩いたし、今日は往復しました。ついでに麻雀と買い物をしてきたけどw


麻雀の話。
今年初の役満大三元」をあがりました!でも初めて写真撮り忘れました、ガーン。
配牌 二三七④⑤白白發發中西南 第一打西
大三元ktkr!とりあえず西かな。…第二ツモ西orz
このミスさえなければ字一色もありえたかも。(西切られたの中盤だったし)
しかし自力で白發中引いてくるとはなあ。中3枚目引いてきた時は、「はうあ!」と心の中で叫んじゃったよ。
そしてイーシャンテンになってから両面2つが埋まらない!(二三④⑤白白白發發發中中中)
テンパイ優先で⑥チーしたら、次順あっさりツモりました。
最終形 二白白白發發發中中中 チー⑥④⑤ ツモ二
まあ不格好だけど上がれてよかった。しかしもう少しで面前確定大三元だったのになあ。
今日は総合でも儲かったし、よかったよかった。(着順:131242)


今日の購入物
ぶーぶーかがぶー (美水かがみ×えれっと)
真月譚 月姫 第08巻 (TYPE-MOON×佐々木少年)