青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

劇場版 涼宮ハルヒの消失

21時からの回を見てきました。そしてつい先ほど帰宅。
本当に面白かった!

以下ネタバレがあるかもしれないので感想を格納。



・上映時間162分ずっと高クオリティ!
消失長門可愛すぎ! 長門俺の嫁
・光陽園ハルヒも可愛すぎ! ハルヒ俺の嫁
・古泉セリフ少ない?キョンにほとんど出番食われてるし。
・まさかの国木田セリフ増。谷口より多かったんじゃw
・原作は1冊分、説明も欠けることなくすごく丁寧に描写されていた。
・むしろ演出しっかりしすぎ(褒め言葉)
 もう少し少なくして140分くらいにしてもありだったかも。
キョン役の声優(杉田智和)パネェwww162分のうち、3/4はセリフあり
 なんじゃないの?それに前半のキョンの動揺・絶望っぷりの演技が凄かった。
・今日朝6時に起きたのと21時からの回ってことで眠気が…。
 ドンパチある作品じゃないので、このコンディションじゃ眠気出てもしゃーない。
 寝なかったけど。もっと意識しっかりしてるときに見たかったな。
・ED曲がある意味斬新。でもこの曲、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
 の挿入歌に似てませんか?(友人も同じこと言ってたし)
・スタッフロールの後にちょっとだけエピソードあり。劇場ではよくかわらなかった
 んだけど、ネットで考察見て納得。長門カワイイ♪
・結論:総じて傑作だと思います。高クオリティ・描写丁寧・ストーリーも
 わかりやすいし。アニメ視聴者なら絶対損しない作品かと。是非どうぞ!