青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

まだ使えたけどね

本日午後、液晶テレビとブルーレイレコーダーが到着。
カップヌードル食いだした時にね…タイミング悪っ!


今まで使っていたブラウン管テレビ(SHARP 17インチ テレビデオ)は、リサイクル
されました。5年間ありがとう。さらばだ!


あっ!リモコン回収してもらうの忘れた!どうでもいいけど。


設置・設定に1時間ほどかかったが、まあすんなりできた。
とりあえずいじくりまわして、毎週録画する番組を登録。
新しいレコーダーは、設定しておけば毎週オートで録画してくれるところがいい♪

さらに東京MXの視聴が出来るように!アナログ時代はできんかったんだがw
アニメ視聴の幅が増えるぜwww


レコーダーから呼び出した番組表、正しく受信できてないのか時々空欄があって…
こんなもんなの?
ところで、俺の住んでる社宅はUHFアンテナに地デジと衛星放送の電波混合?
電波混合の場合、BSデジタルも視聴できるようにするには、アンテナケーブルと
サテライト/UV混合分波器が必要のようだ。よくわからんので、明日管理会社に
確認することにしました。