青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

社会人として

振舞い方がわからない…。
人との関わり方もわからない…。


ネタがないので、今期見てるアニメに5段階評価でもつけてみようか。
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン ☆☆☆☆☆
おもしろいよコレマジで。
RIDEBACK ☆☆☆☆☆
原作未読。アニメおもろいので今度読んでみよう。
まりあ†ほりっく ☆☆☆☆☆
シャフトはすごい!鞠也の性別なんかどうでもいい気がしてくる…恐ろしい…。
続 夏目友人帳 ☆☆☆☆★
いい話書くよなこの原作者。原作もいずれ読む。
WHITE ALBUM ☆☆☆★★
原作未プレイ。主人公は大嫌いだが、緒方里奈がいいキャラしてるんで。
ONE OUTS ☆☆☆★★
原作が神だったので。安心感あるよ。アニメとしては微妙かも。
とらドラ! ☆☆☆☆☆
アニメよくできてるぜ!特に16話の手乗りタイガーVS兄貴は神シーン。
鋼殻のレギオス
おもしろくないわけではないけど、スケジュール的にカット。
CLANNAD AFTER STORY ☆☆☆★★
これから鬱展開と思うとテンションちょっと↓
とある魔術の禁書目録 ☆★★★★原作は好きだけど、アニメとしては…。


大学生のときよりアニメ見てる数が多いのは何でだろうねw?


今日の言いたいこと
昨日ニコニコ動画世論調査やってて、まあなんとなく参加。
その中の質問で、
「あなたは定額給付金を評価しますか?」「あなたは定額給付金を受け取りますか?」
という質問が。
この2つの質問に、50%評価しない・80%が受け取ると答えていたわけで!

「評価しない」のに、貰えるなら貰う程度の理由で「受け取る」と答えた奴は死ね!

人としておかしくないですか?
「評価しない」で「受け取る」のなら、理由が必要だと思うのですよ。

俺は、「評価する」「受け取る」です。
定額給付金のおかげで、消費↑GDP↑と単純にいくとは思わないけど。
もっと確実に消費に向かうように金額上げてやり方変えればいいのでは?と思うけどね。


今日の購入物
マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス 4 懺業の戦野 (吉宗鋼紀)