青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2Gプレイ日記003

親が来るまでに集会所上位に追加されてた大連続狩猟を1つプレイしてみる。
コレなかなかいいね。1クエストでいろんなんと戦えるし。

ハンマーとかで頭叩いた時にエフェクト出るのが個人的にすごく嬉しい。ちゃんと当たってることわかるしね。

試しに挑んだリオレウス希少種に前作からの変更点を2つ感じた。真偽不明。
1.頭弱点じゃないっぽい?塔の銀レウスにカオスレンダーで頭叩きまくった(5回スタンさせた)のに25分くらいかかった。羽を間違えて叩いたとき、2ndでは弾かれたのに今作では弾かれなかったので、ひょっとしたら弱点変更かも。
2.咆哮が高級耳栓じゃないと防げない。
ちょっとは希少種の面目躍如だねwww

時間がない!もっとやりたい!