青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

行ってみるもの

京都に観光に行ってきた。京都まで実家から90分程。いつでも行ける感でなかなか行かない距離かも。
コース
阪急で四条まで→バスで二条城へ→地下鉄東西線平安神宮へ→バスで清水寺へ→歩きで高台寺都路里で抹茶パフェw→河原町・四条を散策→四条で夕食
歩き回って疲れました。

二条城
徳川慶喜大政奉還したりした。キュッキュとなる廊下がイイ!

平安神宮
鳥居の朱色がすごい。ただの神社?だがデカイ。

清水寺
バス降りてから結構登りで足が…。飛び降りたくなる舞台が有名。実際なかなか圧巻。予想よりは高くなかったけど引き込まれる何かがあった。

高台寺
豊臣秀吉の嫁が晩年住んでたそうだ。中には入らず。

都路里
抹茶パフェが有名とか。東京にも支店有り。1050円という高めのお値段ながらビックリするほど美味いパフェが食べられます。感動した!
高台寺店はまあまあ空いてたけど、移動時に通った四条の支店は蝶混んでた。

散策
足痛え!

夕食
多国籍料理というか無国籍料理というか。20品以上の様々な料理が少量ずつ楽しめるいい店。味も量も素晴らしかった。また行きたいけど行く機会あるかなあ?

帰宅してから
足痛え!明日帰る準備面倒くせえ!

明日は筋肉痛でしょうなあ…運動不足だもんなあ…。

神社をいくつか回ったので、合間に人の奉納した絵馬をウォチング。たまにおもしろいのあるからな。で、笑ったのをいくつか紹介。

第3位
「○○と離れられますように。」

何があったんだwww

第2位
「今年こそ○○に絶体合格できますように。」

うん、それ無理www

第1位 八坂神社にて
「こなたは俺の嫁!」

ここは八坂神社ですwww 自重www 鷺宮神社でやれwww
大体こなたは俺の嫁!まあかがみの方が好きだけど。かがみは俺の嫁


文に起こすとおもしろさが伝わらないなあ…。
1位と2位は写真撮りたかった。実際取ろうとしたら連れに止められましたwww まあ俺が悪いんだけど撮りたかった。