青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2プレイ日記133

訓練所攻略中。闘技訓練は後キリンだけとなりました。まあ特別訓練が残ってるんだけどね。待ってろ増弾のピアス!

ディアブロス討伐訓練
難易度は、ガンランス双剣>ハンマー≒大剣>ライトボウガンって印象。
ガンランスは壁張り付きガードで角刺して突き突き砲撃で。双剣は足乱舞→倒れたらケツ乱舞。ハンマーはまあメイン武器なんでね。大剣は気付かれてないうちに溜め3斬り一発で尻尾切れるしガードできるし楽。ライトボウガンは咆哮からの攻撃以外は食らう要素がないw

グラビモス討伐訓練
太刀>ハンマー≒ガンランス>片手剣>ヘビィボウガン
太刀は弾かれないとはいえ時間かかるから…。ハンマーはメイン武器のはずなのになんでこんなに被弾するんだ!?もっと腹に張り付くべきだったかもしれん。ガンランスは全てガードできるからホントは楽だと思うが俺がが慣れてない…。片手剣は眠らせ→爆破とまあ得意分野だし。ライトボウガンは咆哮→突進orビームさえ食らわなければ的ですwww

キリンのランスが鬼門っぽいなあorz