青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2プレイ日記132

今日も今日とてモンスターハンターポータブル 2nd。楽しいなあ…。
基本的に訓練所攻略。合間にドスギアノスの頭をゲットしに行ったり。

イャンガルルガ討伐訓練。
思ったより苦労しなかった。ヘビィボウガン以外は。
ヘビィも嵌めようかと思って支給大タル爆弾採取場所で嵌めてたら(この位置はブレス以外当たらない)ブレスがうまく避けれない。あれ?屈辱の4連敗。
こうなったらガチでやってやる!あれ?普通逆じゃないか発想的に考えて。と思わなくもなかったが。ガチったら1撃食らっただけで特に問題なく勝てた。あれれ?

ティガレックス討伐訓練
コイツって強いよな…イマイチ安定しない。
弓は楽勝、笛は何回か失敗したもののこれが一番楽っぽい。片手剣、大剣はまあまあ。
ランスに苦しんだ…。切れ味すぐ落ちるからやりにくい。本職じゃないし。仕方ないから壁際ガードで壁に噛み付いてもがいてるティガをチクチク。怒ったらガン逃げ。つ、つまんねえチキン戦法。16分もかかって何とか終了。

次はディアブロス討伐訓練か…。