青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

MHP2プレイ日記71

夢幻泡影とは一体なんでしょう?

集会所☆8クエスト「夢幻泡影」クリア。0死、回復薬5個、回復薬グレート5個消費、20〜25分にて討伐完了。
「夢幻泡影」クエストはエリアがベースキャンプと決戦場の2つしかないマップで古龍種キリン×2討伐クエスト。最近キリン討伐を連続でこなしていたので慣れてるうちにと思って。しかし…2匹同時に相手は俺には厳しい…。

武器
片手剣 ハイガノススパイク (攻撃力252 睡眠属性320)
防具
パピメルSシリーズ
スキル
回避性能+2・状態異常攻撃強化・ボマー
持ち込み
回復薬×10、回復薬グレート×10、クーラードリンク×5、鬼人薬グレート×1、硬化薬グレート×1、こんがり肉×5、力の爪・力の護符・守りの爪・守りの護符、小タル爆弾×10、大タル爆弾×3、大タル爆弾G×2、大タル×10、爆薬×10、カクサンデメキン×10
作戦
分断後、1匹ずつハイガノボマーで討伐

開始後、即決戦場に。奥まで一気に突っ切って決戦場最奥で鬼人薬グレート・硬化薬グレート・こんがり肉・クーラードリンクを消費して準備完了。ちょっとずつ近づいて1匹だけに気付いてもらう→最奥の狭いスペースに誘導する。そしてその狭いスペースだけで戦闘。
10分ほどで大タル爆弾Gを4発当てる。後2発で死なないかな?と思ってやってたら…アレ?もう1匹がこっちにイルンデスガ…ギャーーーーーー!
3分ほど2匹同時に相手。ダメージ与えた方だけ集中狙いして何とか1匹討伐。ふ〜、そろそろ砥がないと切れ味が…あ、砥石忘れたorz
さっきガンナーやってたから砥石持ってなかったんだ〜やめるか?とりあえず続行。弾かれまくりながらも何とか3回眠らせて爆殺に成功。ふう、疲れた。
夢幻泡影のキリンは3回眠らせて大タル爆弾G×6で討伐できるみたいだな。砥石も2個で十分かと。
クーラードリンク・こんがり肉は3個以上あると安心かな?
しかし2匹同時相手してる時間はマジ緊張したぞ…。


その後、ガノトトス・ガノトトス亜種同時狩猟クエスト「双魚竜」に挑戦。先輩から超キツイと脅されていたんだが…
20分残して両方討伐成功♪捕獲なし!
武器
弓 龍弓【日輪】 (攻撃力252 雷属性160)
防具
ブランゴU・リオソウルU組み合わせ
スキル
高級耳栓・ランナー
持ち込み
回復薬×10、回復薬グレート×10、こんがり肉×3、力の爪・力の護符・守りの爪・守りの護符、小タル爆弾×4、大タル爆弾×2、大タル爆弾G×2、カクサンデメキン×2、強撃ビン×50、毒ビン×20、睡眠ビン×20、ネムリ草×10、空ビン×10
作戦
基本的に釣りカエルによる釣り上げで地上戦に持ち込む。各1回ずつ睡眠ビンによる攻撃で眠らせて大タル爆弾G×2。また、毒ビンによる攻撃で各1回ずつ毒にする。
部位破壊
ヒレが欲しいので両方ともまず背ビレ破壊

ランゴスタに刺されシビレてた所をタックル受けて1死してしまったのが残念。
しかしガノトトスはガンナーのが絶対楽だわ。