青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

CHRONO CROSS クロノ・クロス

世間的には糞ゲー扱いされてる感がある「クロノ・クロス」。
最近YouTubeでラストバトル→EDの動画とEDムービーを見た。
ラストバトル http://www.youtube.com/watch?v=YOp1TKaR4oo&eurl=http%3A%2F%2Ftokkablog%2Eblog81%2Efc2%2Ecom%2Fpage%2D5%2Ehtml
EDムービー http://www.youtube.com/watch?v=9ZGvUuVh3mA
クロノ・クロス、発売日に買ったし俺は好きなんだけどなあと思いつつ、全く内容を覚えていないことに驚愕。ホントに好きだったんか俺?
というわけでストーリーまとめや考察を探してみた…
感動!
こんな話だったのか!?全然理解してなかった。えええええ!すいませんでした。
というわけでクロノ・トリガークロノ・クロスは傑作です!


こうして、ひとつの物語は幕を閉じる。
ながい時間が、すぎて・・・・・・
つかの間の夢はとおく過ぎ去り・・・・・・
残されたのは、わたしと、思い出だけ・・・・・・。

でも、いつかきっとまた会える、あなたと、わたしは・・・・・・。
別の場所、別の時間で・・・・・・。
互いにそうと気づくことはないかも知れないけれど・・・・・・。

知らない扉を開いて、もうひとつの現実に出会う、もうひとつの今日を生きよう。
物語は終わっても、人生はつづく・・・・・・
だから、その時まで・・・・・・
ごきげんよう