青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

読んでる人、いますか?

こういう大人に私はなりたい。

948 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2007/01/23(火) 16:54:18 id:v2Zrg7rj0
128 :チラシ ◆4PFx7PdJkA :2007/01/23(火) 16:11:03 id:ycVA0Usc0

「何を頭ごなしにふじこを叱ってるんだ?
 ふじこが漫画と小説を描いてる?
 自分で本を作るなんて文学的でいいことじゃないか。

 なに?男同士?
 世の文豪が同性愛を題材にした本を書いてないと思うのか。
 難しい題材を取るなんて探究心がある証拠だ。

 さっきからふじこの否定ばかりしてるけどな、
 罪を犯さない限り趣味に貴賎はない。

 漫画は幼稚だなどと安易に切り捨てるな。
 ああいうものから子供は世界を学ぶんだ。
 学業がおろそかになっているわけでもなし、
 もっと広い心で見守ってやれ。

 たとえ社会人になってからも、自立して
 善を掲げられるなら構わないだろう。

 それとも学生に見合わない金額を使ってるのか?
 …なんだ、ちゃんと小遣いの中でやりくりできてるじゃないか。

 親は叱りつけるんじゃなく、諭すものだ。
 ものを取り上げるよりも、詐欺にあわないように教えてやりなさい。

 ふじこが辞書を一生懸命使っていることは知っているからな、
 おじいちゃんはふじこを応援してやるぞ。

 ただ、興味があるのはわかるが、
 淫猥なものはきちんと18歳になってからにしなさい」

と、昨日の夜、家族会議で
つるし上げを食らっていた時に祖父が助けてくれた。

自分の罪深さに泣いた。

おじいちゃん、かっこよすぎ!