青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

死・命

高校時代の友人の母が亡くなりました。
私は近しい人の死に物心ついてから全く触れたことがありません。でも家族、友人、すべてのことに生命の大切さは教わってきた。だから人の命の大事さをそれなりに理解してるつもりです。
でも、実際体験していない私はきっと「命」、「死」というものを言葉でしかわかってないのでしょう。私はある意味幸せ者です。ある意味不幸だと思いますが。そんな私が何かを言うのはおこがましい、薄っぺらの言葉でしかない気がします。私は母を亡くした彼に対して何かしてあげられるのだろうか?経験がない私にはわかりません。でもできることなら何でもしてあげたい。そう思います。
彼の母のご冥福を心からお祈りします。