青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

あれれれれ〜

今日は…旧キャンパスの部室で1年2年3年4年混合で人狼とかいうゲームをやってました。
ルールとかはこれを見てくだされ(http://wolfbbs.jp/)。コレをカードゲームでやってた。
俺はゲーム自体はだいたいしってたんだがなんせ初プレイ。きゃ♪粗相シまくりました。ホント申し訳ない。最後にはだいぶ慣れてきたんだけど。
まあ初プレイだし結構スルーされることも多くてね、1人勝ちを2回もやってしまった(ハムスター人間、人狼)。特に最後の1戦は満足いくものだった。役は人狼
1ターン目、相方狼があっさり自爆→吊り。ええええええええ!狼俺オンリー?ロンリー。
2ターン目、狂信者(人間なのに狼の味方というクレイジーな役)のGJな働き(占い師カミングアウト)により占い師(ターン終了時指定した人が狼か人間かハムスターかを見分けられる狼側としては天敵)と心中。マジナイス靴紐大将。
3ターン目、狂信者疑われ吊られ孤立無援狼にw適当に運を天に任せ狩人(指定した人を狼から守ることが出来る、占い師を守ることが多い)らしき人間を狩る。吊られたのは人間。
4ターン目、狩人が死んだことに賭けて霊媒師(ターン開始時に吊られた人を人間か狼か判別できる、狼の敵第2位か3位)を狩る。運良く狩れた♪
5ターン目、狼(俺)と人間4人。どうも役有りはいねえ!後はステルス頑張って人間狩りじゃ〜。まあ少し疑われだす。でも3番目疑われだったので1番目疑われが吊られる。俺は慣れてる人間を殺害。
6ターン目、あえて俺を疑った人残したことで俺を疑った人間をさらなる疑心暗鬼にwwwうまいこと誘導かつ自爆で吊られる候補にすらあがらず人間同士不毛な論争ワロス
というわけで奇跡の狼勝利!!!
う〜ん、奥深いゲームだこと…。