青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

オバカUヤの奇妙な麻雀

第2ツモ 奇跡のポン!
今週は土曜日だろうと麻雀打つぜ!雀荘「グリグリ」に4人の戦士が集う。今日も好調だ。
そして3半荘目 南2局
Uヤ 「おっ、配牌にカンツあるし。うはwww」
他のメンツ 「はいはい。」「さっさとカンしやがれ」「ていうか一生すんな」
8巡目、Uヤ、方針をトイトイに決め、オタ風の東をポン。2をアンカン。そして
Uヤ 「来たキタ、⑦ポン!」
電光石火の⑦ポン。そして牌を捨てる。捨てた牌は…⑦!?それも2枚!?
他のメンツ 「………」「………」「………」
Uヤ 「あ、間違えた!」
………
他のメンツ 「ぎゃはははは」「アホだアホだ」「神降臨!」「世紀の瞬間!」
Uヤ 「いや、眠かったんだよ〜〜」
くっ、また失敗してしまった。まあいい。明日からもがんばろう♪

蛇足
Uヤ 「10分だけでも昼寝したら覚醒するよ。いや、ホントに。」
S 「さっきあんな⑦ポンしといて何言ってやがる!」

注:これはフィクションです?実在の人物、施設とは一切関係ないことにしといてくれと言われてますw