青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

昨日の続き

昨日の質問、東1局 北家 点数原点 8巡目 ドラ八
六七①②②③③④444456  さあ、あなたならどうする?
なのですが、俺なら当然の打4の平和に取ります。ドラが八だし。4枚使いの4が勿体無い気もするけど。リーチは…するときもあるししないときもあるかも。八がリーチをかけた後出るわけないし安めツモなら700、1300しかないしね。お好みでどぞ〜。
まあこの質問のオチは、某先輩が実際コレになったときに打六だったんですよねwコレはないだろ!八引いたらどうすんのよ?ダマで上がれないしさ。絶対44枚に騙されたに違いないwまあこの先輩の恐ろしいトコロはこの後④をツモって(コレがオバカの力か…!)打七の①④待ちに受けてリーチをし、追っかけ親リーチ東南シャボに一発で東をぬっこんだんですよね、確か。
みんなも4枚使いに騙されないようにしよう♪(違
私信 聖先輩コメントありがと〜。全く同意見です。しかしその説明を聞くとつくづく打六はないですな〜w