青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

今日はジメジメ、そして暑い!

友人が(仮にタカトリとしよう)泊まりに来ていたので早く起きて観光に。何処行くかね〜ってやっぱりこうなるのか…。秋葉原に行ってきました。アキバまでは1時間ぐらい。酔っ払いに絡まれている女性を見かけることもなく到着。しかしジメジメして暑い!これはたまらん、死にそうだ。
まずゲーセンに行く。まあぶっちゃけトイレが目的だったわけだが。トイレを済ましてUFOキャッチャーコーナーを覗くと1人の青年が攻殻機動隊草薙素子フィギュアを取ろうと悪戦苦闘。諦めはったその後、いや諦めずに両替に行ってただけかも…ちょっとしたら戻って来はったし、ハゲタカの様に俺がUFOキャッチャー初挑戦!コツはさっき横から覗き見したからわかったぜ♪とばかりに連コイン!1300円でゲッツ!初挑戦で大戦果ですよ。やったね♪タカトリにデジカメで勝ち誇った俺の写真を取られる。ビミョ〜。
その後少し歩いて神田の有名蕎麦屋かんだやぶそば」へ。庶民で学生な僕たちにはどうなんだろ?まあ経験とばかりに行ってみる…うわっなんか混んでる。回転率もいいのかそれなりで店に入れた。どれどれメニューは…もり630円安いじゃん…って量少っ!2つ頼んでる客も結構いるし。タカトリは勇気を持っててんぷらを頼む…何?これで1260円だと!蛮勇だったな、タカトリ。俺は山かけそばを食った。やっぱり味はすごい蝶うまい、量は野郎な学生には全然足りません。
でまあその後前から欲しいと思ってたPC用ゲームパッドとDVD-R(台湾製)とHDD250GBバックアップ用を購入。いろいろ歩き回って疲れた。アキバって座るトコないし。夕方に俺は帰宅することに。タカトリは夜行バスなのでまだまだアキバを巡るようだ。彼はパーツをニコニコしながら眺めてた。変わってないね〜君は。で、帰りの電車の中で「天ノ鐘の響く惑星で」(渡瀬草一郎)の最新刊を読む。コレはよく出来たファンタジーだね、続き気になるしキャラもよくたってるし。帰りスーパーで買い物して帰って、スーパーで安売りしてたタラコで飯と冷凍食品のやきそばを食った。今日はホントに疲れた…けど非日常ななかなかいい休日だった。
明日は補講日で休講。しっかりドイツ語の勉強しよう!あのババアは超絶嫌いだがな。